akireiessence とは、きれいへのこだわりです。パーソナルビューティープロデューサー白川亜季(Aki Shirakawa)が、原料や処方・製法・機能はもちろん、実際に自分の肌や体で試し、効果を実感できたもの・いいなぁと思ったもの・お気に入りの商品を厳選してご紹介しています。

会員様ログイン
   

ブログ

まさにワインは飲む美容液!?  [2019年11月01日]
ワインを初めていただいたのは確かドイツのカッツ
猫のエチケット(ラベル)のものでした。
 
ブドウの香り、少し甘めのワインをとても美味しいと思いました。
 
 

機内サービスでは当時ファーストクラスでジュベリーシャンベルタンという赤ワインをサーブしていました。
「これはとても良いワインなんだよ」とチーフパーサーから伺い
 
ひと口飲んだものの、当時のわたしにはまだまだ大人の味でした。
 

今は大好きなワインです。
 
 
 
アンチエイジングに!

ワインはポリフェノール、レスベラトロール、抗酸化の赤ワイン。
アンチエイジングにもなります。

秋が深まり、少ししっかりとした赤ワインが美味しくなりました。
 
 
 

先日は国産、甲州のワイナリー、丸藤ワイナリー、ルバイヤードさんのメルロー主体の赤ワインをいただきました。
 
友人がお店の方に私の好みを伝えてご用意くださいました。
 
とても美味しくビーフシチューと良いマリアージュでした。
ワイン ルバイヤード

美味しいワインと美味しいお料理。そして友人の想いや楽しい会話。

こんなことが
日々のストレスから私を生き返らせてくれ
また明日も頑張ろう♪という気持ちにしてくれます。
 

明るく楽しく幸せな気持ちにしてくれる。
まさにワインは飲む美容液でもあります。
 


あまり詳しくは無いのですが、ブログで少しづつご紹介出来たら、と思います(^^)
 
 
 
こちらの白は大好きなソービニョンブラン。サーモンにぴったりでした。
ワイン ソービニョンブラン

 
 
 
また、アルコールを採ったら健康のためにお水を沢山飲んでくださいね。

また、量はほどほどに
お酒は飲むもの、飲まれるほどいただくのはおススメしません。
 


クリスマス、お正月シーズン
美味しいワインがありましたら是非教えてくださいね。

 
 
 
 
 会員限定SHOP
 
 
 
人気のA.K.E.無料会員登録の詳細は下記よりご確認下さい。
無料会員登録
 
 
 
Posted at 09:00