akireiessence とは、きれいへのこだわりです。パーソナルビューティープロデューサー白川亜季(Aki Shirakawa)が、原料や処方・製法・機能はもちろん、実際に自分の肌や体で試し、効果を実感できたもの・いいなぁと思ったもの・お気に入りの商品を厳選してご紹介しています。

会員様ログイン
   

ブログ

お肌のお手入れ 洗顔 界面活性剤  [2018年09月18日]
某週刊誌の見出しで気になるタイトルがあり
購入して読んでみました。
 
以前から、皆様にお伝えさせていただいております
「お顔は洗いすぎないほうが良い」
「石鹸洗顔は控えめ、またはしなくてもOK。どうしても気になる場合は
石鹸を選んで必要な美肌筋を取りすぎないものを」
 
何故か?
石鹸の成分でお肌のバリア機能が低下してしまったり
洗いすぎて角質層が薄くなり、敏感肌に傾いてしまう。
 
などの理由です。
 
その原因が強い界面活性剤によるもの。
そのように書かれています。
 
お客様のお肌を拝見させていただくと
 
「オイルクレンジングをされていますね(*^-^*)」
「ピーリングやゴマージュがお好きですね( ;∀;)」
 
「なんでわかるんですか?(ノД`)・゜・。」
 
そんな会話で盛り上がってしまいます。
 
☆石鹸で洗顔した後のお肌ばパリッとする感じが好き        
 →角質層のバリアがはがれる音かも?
 
☆オイルクレンジングの汚れが一気にサッと取れる感じが好き     
 →角質層のバリアも剥がれてしまっているかも?
 
この☆印は要注意です。
 
♡メイクの汚れは界面活性剤にこだわったクレンジングで落とす。             
♡ダブルクレンジングはしない。                          
♡どうしても石鹸洗顔したいときは石鹸はこだわりのものを。
 (毎日は不要・朝は水で洗顔のみまたは化粧水でふくだけ)
 
お肌、本当に3ヶ月お手入れを変えていただきますと変わってきます。
早い方はもっと早く実感が出てきます。
 
アトピーで調子が悪いと信じ切っていた私がお手入れで変わりました。
 →洗い過ぎていました。保湿は足りず。。。
 
皆様にもこの情報がお役に立てましたら本当に嬉しいです。
また具体的な商品に関して、ご関心をお持ちいただけました方は
下記も併せてご紹介させてくださいね。
 
 
お勧めのクレンジングは
MIREY モイストクレンジング 
肌荒れや乾燥肌の原因になる界面活性剤を使用せず、93%美容液成分でできているから
 
 
お取り扱いしている製品の中でもお客様からのご支持がとても高いです。
 
 
とくにこれから乾燥肌到来シーズンです。
これから揺らぎ肌や乾燥からくる敏感肌に負けないお肌のお手入れをしてみませんか?
 
 
これからもお手入れ方法をどんどん書いていきたいと思います
アトピー肌、機内の乾燥を経験、化粧品を作る立場、施術する立場、様々な経験から
お肌のお悩みに合わせたお手入れもお伝えさせていただきたいと思います(*'▽')
 
 
テーマ:■スキンケア
Posted at 19:52